一般社団法人 日本メディカルセラピスト連盟

070-3397-9647
随時受付中

文字サイズ

代表理事あいさつ

代表 吉田一祐 あいさつ

「自分がやる仕事は、世の中のためになる仕事である」を理念とし、

報恩感謝

安心立命

有為転変

を基本方針とした施術者を育てたいと願い、この連盟を設立致しました。

人間には様々な症状が現れます。それは個々の環境や心理状態、生活習慣によっても様々です。

一人ひとりの症状に寄り添い、それぞれに応じた的確で心を込めた施術ができるセラピストとして 巣立っていってほしいと思っています。

OTA校長 雫石淳子 あいさつ

オリエンタルセラピストアカデミーは、 東洋思想を原点に、宇宙の法則である 「陰陽五行論」と「九星気学」、西洋生まれの「アロマテラピー」を融合させたコースを 基本としています。

人とのつながりから生まれる支えあう心や寄り添う気持ち、手から伝わる温もり、それらを含めた実践的な教育と確かな技術 を持つオリエンタルセラピスト(東洋療法士)を養成するために、少人数制で丁寧な講義を行います。

各コースの資格取得を 目指して充実した講義を受けていただけるよう、講師一丸となって努力して参ります。

あなたの夢は なんですか?

この場所にあなたの夢を叶える術があるとしたらそれを実現するために、当アカデミーで一緒に 学んでみませんか?

入会を心よりお待ちしております。

OTA オリエンタルセラピスト学院 について

オリエンタルセラピスト学院

東洋思想、陰陽五行論、 九星気学論、東洋医学人体論を基本とし、骨盤矯正、ボディケア、 アロマテラピーを融合させ、個々の体質に合った施術ができる「東洋療法士」を養成する専門スクールです。

また、学ぶ過程の中で「未病診断養生士」商標出願中の認定資格を取得することができます。

私たちは、これからの社会システムに対応すべきソーシャルヘルスへの関与に必要な「養生」を伝えるセラピストの養成に力を入れています。

ベーシックコース

ベーシック予定表
予定通り実施

アドバンスコース

アドバンス予定表
予定通り実施

マスターコース

マスター予定表
予定通り実施

※緊急の場合は、メール等で連絡します

随時受付中 TEL070-3397-9647